ライブ特化型仮想空間SNS「INSPIX WORLD」の開発パートナーとして新たに株式会社バンダイナムコアーツ、株式会社バンダイナムコライブクリエイティブの参画が決定

ライブ特化型仮想空間SNS「INSPIX WORLD」の開発パートナーとして新たに株式会社バンダイナムコアーツ、株式会社バンダイナムコライブクリエイティブの参画が決定

株式会社イグニス

 
 当社子会社であるパルス株式会社(代表取締役:銭錕、以下「パルス」)は、ライブ特化型仮想空間SNS「INSPIX WORLD」(以下「INSPIX WORLD」)の開発パートナーとして、株式会社バンダイナムコアーツ(代表取締役社長:川城和実)及び株式会社バンダイナムコライブクリエイティブ(代表取締役社長:鈴木孝明)の参画が決定したことをお知らせいたします。

 

株式会社バンダイナムコアーツ株式会社バンダイナムコライブクリエイティブとは

 

バンダイナムコグループにおいて、映像・音楽コンテンツの企画・制作・運用、アーティストの発掘・育成、ライブイベント事業を担当しています。
株式会社バンダイナムコアーツ        : https://www.bandainamcoarts.co.jp/
株式会社バンダイナムコライブクリエイティブ : https://bandainamco-lc.co.jp/

 
 

株式会社バンダイナムコアーツ、株式会社バンダイナムコライブクリエイティブパートナー参画決定の背景

 

 「INSPIX LIVE」の提供開始後、多くの企業様からこのバーチャルライブプラットフォームについてご関心をいただいており、上記の通り、より理想的な顧客体験を実現するため、「INSPIX LIVE」から「INSPIX WORLD」への進化に向けてアップデート開発を加速しています。「INSPIX WORLD」は、類似サービスが存在しない新しい概念です。新しい音楽体験を創りあげるためには、コンテンツ開発を知り尽くし、新しい取り組みに柔軟なパートナー様との連携が必須であるため、この度日本のデジタルコンテンツシーンをリードするバンダイナムコアーツ様、バンダイナムコライブクリエイティブ様に参画頂きました。

株式会社バンダイナムコアーツ 代表取締役社長/川城和実
 株式会社イグニス、パルス株式会社の「INSPIX LIVE」におけるライブ特化型空間の技術を体験し、当社の強みである映像・音楽・ライブ事業と非常にマッチング性があると感じました。「INSPIX WORLD」というネットワークにおいて、私たちが長年にわたって培ってきたコンテンツ創出、運用の経験を活かし、ネットワークにおける新たな取り組みを行ってまいります。また何より、ゲーム・アニメ・音楽コンテンツを大事にされている両社の皆さんと、ユーザーの皆さんと共に、「感動」や「夢」というテーマ性をもちながら、世界中が今以上にもっと繋がり、共有できるようなプロジェクトにしていきたいと考えております。是非、ご期待ください。

 

INSPIX WORLD」の概要

 

 「INSPIX WORLD」は、2019年8月13日にパルスがリリースしたバーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」を、より理想的な顧客体験を実現するものとするためにアップデートされた「ライブ特化型仮想空間SNS」です。
『「MUSIC LIVE」に、エジソン以来の発明を』というコンセプトのもと、2019年9月26日に公表いたしました「当社連結子会社とモノビット・モリカトロンホールディングス株式会社との業務提携および当社からモノビット・モリカトロンホールディングス株式会社に対する出資に関するお知らせ」※の通り、パルスとモノビット・モリカトロンホールディングス株式会社が共同で開発を行っている大型のプロダクトアップデートとなります。現在提供中の「INSPIX LIVE」をインストール済みであれば、本アップデート後に「INSPIX WORLD」に切り替わる仕様を検討していますが、開発の過程で仕様が変更になる可能性もございます。詳細は2019年11月13日公表のプレスリリース「「INSPIX WORLD」(旧「(仮)Project WORLD」)のサービス概要及び6組のパートナー参画決定のお知らせ」をご参照ください。

※モノビット・モリカトロンホールディングス株式会社は2019年11月15日にmonoAI technology株式会社へ社名変更を行っています。

 

■今後の展開

 

新たなパートナーとの取り組みの詳細については、改めて発表をさせていただきます。
現在アップデート開発中の「INSPIX WORLD」の価値向上を目指し、バンダイナムコアーツが持つIP創出のノウハウ、バンダイナムコライブクリエイティブのライブの企画製作力と、パルスが持つ技術力・ライブ運営ノウハウとのシナジー効果を期待し、双方で魅力的なエンターテインメントコンテンツを検討しております。
具体的な内容が決定次第、各種IR資料または、パートナー様の公式サイトや公式SNS等を通じてお知らせいたします。

 

■パルス株式会社の概要

 

社名 パルス株式会社
代表 代表取締役 銭 錕
所在地 東京都渋谷区
設立 2016年11月4日
事業内容 VRコンテンツの企画・開発・運営
URL https://pulse227.com/

 

 

株式会社イグニスとは

 

『世界にインパクトを与えなければ、気がすまない』という経営理念の下、2010年5月に創業した、新たなユーザー体験の創出を目指すものづくり企業です。当社グループはスマートフォン向けアプリの企画・開発・運営を主な事業領域として、恋愛・婚活マッチングサービス「with」やVirtual Live Platform 「INSPIX」、フードトラックプラットフォーム「TLUNCH」、ハードウェア及びソフトウェアの設計・製造・販売を行っているロビットにおける「mornin’ plus」など、その時流に合わせたサービスを多面展開しております。今後もユーザーの潜在的なニーズを的確に捉え、新たなジャンルに挑戦することで、『次のあたりまえ』となるサービスを創り続けていくことを目指します。