HTC NIPPON、6月24日(水)~7月7日(火)『STAY HOME応援キャンペーン』を実施、『VIVE Cosmos』が5,000円オフに

HTC NIPPON、6月24日(水)~7月7日(火)『STAY HOME応援キャンペーン』を実施、『VIVE Cosmos』が5,000円オフに

新型コロナウィルスからご自身と大切な人を守るため、家で過ごすみなさんを応援します。

HTC NIPPON株式会社
 
 
HTC NIPPON株式会社(東京都港区、代表取締役社長:児島 全克、以下HTC)は、6月24日(水)より7月7日(火)まで「STAY HOME応援キャンペーン」を実施、VIVE Cosmosを希望小売価格から¥5,000値下げいたします

 
  • 「VIVE COSMOSについて」
VIVE Cosmosは、使いやすさ、汎用性、パフォーマンスでVRのお客様のニーズに合わせられるように設計されました。まったく新しいVIVEトラッキングシステムは、セットアップを簡素化して、これまで以上にスピーディで簡単にVRを楽しめるようになっています。また、VIVE初となる機能拡張可能なモジュール式フェイスプレートを採用。新たなVRデバイスとして体験いただける製品となっております。

  • 「VIVE COSMOS」の主な特徴
・VIVE史上最高画質
VIVE Cosmosは、2880 x 1700ピクセル解像度(VIVEより88%向上)、リアルRGBディスプレイを採用、クリアなグラフィックを提供します。

・外部センサー不要
6つのカメラ+AIテクノロジーによる独自のインサイドアウトトラッキング搭載

・機能を拡張できるモジュール式フェイスプレート採用
VIVE Cosmosはモジュール式フェースプレート(以下、モッド)を採用、ヘッドマウントディスプレイの機能拡張を可能にした多機能対応のプレミアムVRヘッドマウントディスプレイです。HTC Cosmosの発売に合わせて発表された最初の拡張モッドは、既存のライトハウス・ベースステーションとコントローラーを引き続き使用したいお客様向けのVIVE Cosmos外部トラッキングモッドです。外部トラッキングモッドは、VIVEトラッカーを含むVIVEの周辺機器をサポートします。外部トラッキングモッドは来年の第1四半期に発売予定です。

・フリップアップデザイン
ユニークなフリップアップデザインにより、現実と仮想現実をすばやくスイッチングできます。優れた人間工学により快適さを追求し、長時間のVR体験が可能になり、統合された一体型ヘッドフォンが完全に没入できるサウンドを提供します。

・Vive Reality System
新しいコンセプトで作り直したVive Reality SystemはVRアプリを起動するのではなく、VR世界をまたぐような感覚でプレイできるように設計されました。レンズと呼ばれるXRやVIVEPORTインフィニティのアプリケーションを簡単にナビゲートするためのユーザーインターフェイス、およびOrigin(オリジン)と呼ばれる新しいダイナミックなホームスペースを備えています。

 

製品の詳細およびご購入についてはこちらから
https://www.vive.com/jp/product/vive-cosmos/overview/
 
  • VIVEPORTインフィニティについて
VIVEPORTは、60か国以上で展開されるアプリケーションストアです。また、世界初のVRコンテンツサブスクリプションサービス「VIVEPORTインフィニティ」にご加入いただくと、1,000本近い対象コンテンツが毎月定額でダウンロードし放題となります。
また、VIVEPORTで提供されているコンテンツは、Oculus Rift、Oculus Rift S、Valve Index、Windows Mixed Reality等、VIVE製品以外のPC VR機器でもお楽しみいただけます。
VIVEPORTインフィニティ:http://www.viveport.com/infinity
 
  • HTC VIVE®について
HTC VIVE®は、企業や消費者に真の VR 体験を生み出す最高の VRプラットフォームとエコシステムです。VIVEエコシステムは、プレミアムVRハードウェア、ソフトウェア、コンテンツを中心に構築されています。VIVEビジネスには、クラス最高のXR ハードウェア、VIVEPORTプラットフォーム、アプリストアを含みます。ビジネス顧客向けのVIVEエンタープライズソリューション、VIVE X:$100Mのビジネスアクセラレータ、VIVE STUDIOS、エンターテイメント、ゲーム、エンタープライズコンテンツスタジオ、そして文化的なイニシアティブであるVIVE ARTSなどがあります。VIVEの詳細については、https://www.vive.com/jp/ をご覧くだい。
 
  • 製品・サービスについてのお問い合わせ
HTC NIPPON株式会社 
コールセンター
電話 ‎0800-000-0117 ( 日本語 )
‎月曜日〜金曜日 10:00〜19:00
Eメール・ライブチャットでのお問い合わせ
https://www.vive.com/jp/support/contactus/
(ライブチャット受付時間:月曜日~金曜日 10:00~19:00)

※HTCとHTCロゴはHTC Corporationの登録商標です。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。