劇場・観覧施設の最適な計画・運用を支援する設計評価手法を確立
パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社(以下、パナソニック)は、株式会社ラムサ 代表取締役 西 豊彦氏と東京都市大学 建築都市デザイン学部 建築学科教授 勝又 英明氏と共に劇場・観覧施設の最適な計画・運用を支援する設計評価手法「View-esT(ビューエスト)」を確立し、現在特許を申請しています。
パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社(以下、パナソニック)は、株式会社ラムサ 代表取締役 西 豊彦氏と東京都市大学 建築都市デザイン学部 建築学科教授 勝又 英明氏と共に劇場・観覧施設の最適な計画・運用を支援する設計評価手法「View-esT(ビューエスト)」を確立し、現在特許を申請しています。
イラストを活用した広告制作事業を行う株式会社アクア(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:原田 弘良、以下 当社)は、「WEBプロモーションで成果をあげるために必要なこと~イラストとデジタルコンテンツが行動を変える~」について、多くの実績を持つ元電通クリエーティブディレクター藤島淳によるウェビナーを2021年2月24日(水)に開催します。
株式会社リコー(本社:東京都大田区、代表取締役 社長執行役員:山下良則)と一般社団法人コペルニク・ジャパン(本社:東京都港区、代表理事:天花寺宏美)はこのたび、360度カメラ「RICOH THETA」(以下、THETA)を活用した社会課題解決への取り組みで連携することをお知らせします。
教育出版社 株式会社増進堂・受験研究社(本社:大阪市西区、代表取締役:岡本明剛)は、近畿大学が推進する「オール近大新型コロナウイルス感染症対策支援プロジェクト」(「オール近大プロジェクト」と略記)の一環として、近畿大学総合社会学部(大阪府東大阪市)准教授の岡本健研究室、株式会社テンアップ(神奈川県横浜市)との産学連携でVR空間を用いた授業コンテンツおよびイベントの企画・制作に取り組んでいます。
導入実績2000超を誇るeラーニング専門ソリューション企業、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:はが弘明、以下、デジタル・ナレッジ)は、株式会社松屋フーズ(以下、松屋フーズ)に、VR(バーチャルリアリティ)を活用した、教育研修ソリューションを提供致しました。
日頃のご愛顧にお応えし、年末年始のなんと約1か月間(12月17日~1月12日)に、VIVEシリーズを最大2万円まで特価で販売致します。VIVE Proは 希望小売価格より20,000円引き、VIVE Pro EYE、VIVE Cosmos、VIVE Cosmos Eliteは、希望小売価格より15,000円引きとなる大特価セールとなります。またゲームなどのコンテンツが遊び放題となるVIVEPORTインフィニティも2カ月付属しているので、買った瞬間からすぐに遊べます。
株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)の子会社であるBushiroad International Pte. Ltd.(シンガポール)は、同社が手掛けるモバイル格闘ゲーム「INVICTUS: Lost Soul」と、コラボ予定の「カードファイト!! ヴァンガード」より、2020年12月19日(土)~2021年1月10日(日)で開催予定のVR世界最大級のイベント「バーチャルマーケット5」でのアバター販売及びイベントスペース出展をすることをお知らせ致します。
株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)のVR事業部は、12月17日(木)、無料オンラインセミナー「バーチャル技術を活用したwithコロナ時代のコミュニケーションとは? ~業界別の取り組みや、関連ツールを徹底紹介~」を開催いたします。
株式会社バルーンバスターズ(所在地 東京都港区 代表取締役 鹿股 幸男)はThe360合同会社(所在地 千葉県船橋市 代表社員 平田 瑞穂)の運営する「リアル宝探しちゃんねる」に、実写を元にしたVR宝探し動画の制作を依頼。11月中は正解者の中から抽選で毎週1台(5000円相当)ドローンのプレゼントを実施する。
VR/AR/MRクリエイティブプラットフォーム「STYLY( https://styly.cc )」を提供する株式会社Psychic VR Lab(本社:東京都新宿区 代表取締役:山口征浩)と、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋 誠、以下 KDDI)は、渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」をリアルな渋谷の街へ拡張・連動するMR(Mixed Reality)企画 第2弾(以下 本企画)として、2020年10月26日から2020年10月31日の期間に開催される「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス(以下 本イベント)」 と連動し、音楽ユニット「YOASOBI」とコラボレーションした回遊型MRスペシャルコンテンツを渋谷PARCO、渋谷キャスト、MIYASHITA PARKの3箇所で展示(以下 本取り組み)します。