VRアプリ

1/9ページ
VRのアプリに関する情報です

名古屋医専の体験入学にて『VRイベント』実施~VRを活用して医療現場を体感しながら学ぼう!~

名古屋医専の体験入学にて『VRイベント』実施~VRを活用して医療現場を体感しながら学ぼう!~

医療・福祉・リハビリ業界の各分野で活躍する医療人を育成する専門学校 名古屋医専は、2022年4月より医療福祉向けVR(仮想現実)コンテンツを開発するメディカルテクノロジーカンパニー株式会社ジョリーグッドとの教育提携を結び、医療福祉向けクラウド型VRプラットフォーム『JOLLYGOOD+(ジョリーグッドプラス)』を導入しました。

『NFT x アクションスポーツ』メタバースXANAがクリエイターのアワードを開催!

『NFT x アクションスポーツ』メタバースXANAがクリエイターのアワードを開催!

メタバース「XANA」を開発運営するNOBORDER.z FZE (U.A.E. 、代表: RIO TAKESHI KUBO )、株式会社ZETA (東京都渋谷区、代表取締役 CEO :財満栄治、以下ZETA )、フュールメディア株式会社(東京都目黒区、代表取締役CEO :梶野仁司)、株式会社電通(東京都港区、代表取締役:五十嵐 博、髙田 佳夫、遠谷 信幸)と共に、アクションスポーツに特化したクリエイターを対象としたクリエイティブアワードである「CREATIVE X AWARD 2022 supported by Western Digital. 」を開催し、NFT作品の募集を開始した。

全国の看護教育機関200校以上で導入されている教育用電子カルテ:Medi-EYEと連携した「Medi-EYE用教育VRキット」リリースのお知らせ

全国の看護教育機関200校以上で導入されている教育用電子カルテ:Medi-EYEと連携した「Medi-EYE用教育VRキット」リリースのお知らせ

株式会社Medi-LX (本社:大阪府和泉市、代表取締役:池辺諒、以下Medi-LX) は、全国の看護教育機関200校以上で導入されている教育用電子カルテ:Medi-EYEと連携した「Medi-EYE用教育VRキット」(https://medi-lx.jp/cont/servise_vr_medical_eye/)をリリースいたしました。 本製品は看護教育に特化したVR教材であり、エア・ウォーター・バイオデザイン株式会社と共同開発いたしました。 Medi-LXは教育ソリューションの提供を通じて、医療教育のデジタルトランスフォーメーション推進に尽力してまいります。

東京2020パラリンピックマラソンコースを自転車で駆け抜ける!

東京2020パラリンピックマラソンコースを自転車で駆け抜ける!

東京都はバーチャルスポーツアプリ ROUVY(ルービー)のアプリ内に、東京2020パラリンピックマラソンコースを制作しました。ご自身の動きをアバターに投影させて自転車やランニングでのコース走行を体感できます。

VR空間を活用した鴨台祭(学園祭)イベント開催!~大学生が企画・運営!鴨台祭実行委員によるクイズイベントを開催します~

VR空間を活用した鴨台祭(学園祭)イベント開催!~大学生が企画・運営!鴨台祭実行委員によるクイズイベントを開催します~

大正大学(学長:髙橋秀裕、所在地:東京都豊島区)は、インターネット上のバーチャル空間で全国の高校生が大学とコミュニケーションできる「大正大学バーチャルキャンパス(8号館)」を2021年7月に開設しました。今年の鴨台祭では、VR空間を利用したオープニング前セレモニーとして「鴨台祭×大正大学バーチャルキャンパス 七転八起!?鴨台祭クイズ!」を開催します。

京都調理師専門学校が日本初VR(仮想現実)調理師養成プログラムの模擬授業をメディア向けに初公開(11/4)

京都調理師専門学校が日本初VR(仮想現実)調理師養成プログラムの模擬授業をメディア向けに初公開(11/4)

​学校法人 大和学園 京都調理師専門学校では来る11月4日、開発した日本初となるVR教材を使用し実際の学生を対象とした模擬授業(実証実験)を行います。当日の様子はメディア関係者向けに公開を行います。日本の調理師学校教育に改革を起こす本取組、ぜひ取材のご検討のほどよろしくお願いいたします。

内田篤人氏のサッカーの思考・感性を本人視点のVR映像で体感! 疑似体験型のスポーツVRコンテンツ「FEEL THE SENSE of 内田篤人」11月1日より公開

内田篤人氏のサッカーの思考・感性を本人視点のVR映像で体感! 疑似体験型のスポーツVRコンテンツ「FEEL THE SENSE of 内田篤人」11月1日より公開

「Quadratic Playground」は、株式会社NTTドコモが展開する、「正解よりも、楽しいを答えに。」をコンセプトに、デジタルネイティブに向けたプロジェクトとして2021年9月より始動しました。さまざまなテクノロジーや表現を掛け合わせ、MUSIC・SPORTS・WEB CM、3つのジャンルで、これまでにない新しいエンターテイメントを展開しています。

ニトリネットに3D技術を使用したバーチャルショールームの、デコホーム最新作が登場!

ニトリネットに3D技術を使用したバーチャルショールームの、デコホーム最新作が登場!

株式会社ニトリ(本社:札幌市北区 代表取締役社長:武田 政則 以下:ニトリ)より、ニトリデコホームのバーチャルショールームが、冬仕様にリニューアルしましたことをお知らせいたします。「プチラグジュアリー」がテーマの冬の新商品でコーディネートしたお部屋を、バーチャルショールームで体験できます。気に入った商品はそのままニトリネットからご購入いただけます。

アプリ不要で楽しめるWebARカメラ「TOBIRA」で「もちもちぱんだ」とのコラボコンテンツを横浜中華街で実施中のポップアップショップでご利用いただけるようになりました!

アプリ不要で楽しめるWebARカメラ「TOBIRA」で「もちもちぱんだ」とのコラボコンテンツを横浜中華街で実施中のポップアップショップでご利用いただけるようになりました!

WebAR・WebVRのシステム開発を行う株式会社palan (本社:東京都渋谷区、代表取締役:齋藤 瑛史)が提供する、特別なアプリのダウンロードが不要のWebARカメラ「TOBIRA(トビラ)」にて、株式会社カミオジャパン(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:北田 昌弘)が展開する人気キャラクター「もちもちぱんだ」のオリジナルフォトコンテンツをお楽しみいただけるようになりました。

これからの時代のオープンキャンパスに適したオンラインツールを検証 [2020年に行われた動画配信、Web会議、VRのオープンキャンパス実例調査より]

これからの時代のオープンキャンパスに適したオンラインツールを検証 [2020年に行われた動画配信、Web会議、VRのオープンキャンパス実例調査より]

 当調査は、探究型の教育事業やオフラインでのイベント事業に実績のある小学館集英社プロダクションと、オンラインで学校向けのイベント等を行うテンアップの両社が小学館アクセラレーターにおける新規事業創造の取り組みの延長として協業し、各々の知見に基づき、ウィズコロナ禍でのオープンキャンパスの本質的な価値について分析を試みたものです。  本分析により、リアルで行うオープンキャンパスとは異なる特徴が導き出されました。

1 9